2022/12/20

今日は郡山の眼科で視力検査を受ける・・・

今朝9:00、郡山にでかけました。運転免許更新のために、視力検査をしてもらい、必要ならば、メガネを買い替えるための処方箋を発行しもらうためです。

眼科は、患者さんでいっぱい・・・。筆者、かろうじて、その駐車場にくるまをとめることができましたが、少し到着が遅れていたら、ほかに駐車場を探さなければなりませんでした。換気をよくするために、空気の流れがはやく、待合室で待っている筆者のあしもとを冷たく通り過ぎていきます。それで、筆者、くつをぬいで、ソファーの上で座禅をくみました。

視力測定の結果は、今使用しているメガネをかけて、右は0.8、左は0.9、両眼で1.0とうことで、運転免許の更新に支障はなく、メガネの買い替えも必要ないとのことでした。すぐ妻のスマホに電話して、メガネの買い替えは必用ないと伝えました。レンズはガラスなので、ほとんど傷はついていません。これで、免許更新手続き期間中に免許更新できそうです。妻に連絡したあと、帰路につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...