2022/12/12

Windows11Proを自分でインストールしないと・・・

Windows8.1までは、筆者は、OSを自分でインストールしてきましたが、Windows10Pro と Windows11Pro は、プレインストールされた規制のパソコンを購入しましたので、Windows10Pro や Windows11Pro のインストール方法をマスターすることはできませんでした。

まもなく75歳になり、後期高齢期に入る筆者、もうパソコンは、ただただ使用するのみ・・・。2013年4月に、日本基督教団の隠退牧師になり、妻のふるさと・湖南に帰郷・帰農するとき、教会役員会の要請で牧師の副業のK&Y情報記録サービスも閉鎖することになりました。 ただ、湖南には、情報処理の業者がいないので、湖南に帰ってくればそれなりの仕事があるという、妻の実家の親類関係者が話していたので、副業に使っていたクライアント・サーバーシステムはそのまま、湖南にもって帰りました。それから10年が経過・・・。サーバーもクライアントも時代遅れになり、まもなく、インターネットに接続することができなくなります。自分でOSをインストールするのは、Windows2012R2 essential で終わり・・・。

今日、新しいノートパソコンを使えるようになったことで、いよいよそのことが確定的になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...