2022/12/20

雪路の休石温泉・・・

郡山から湖南に戻るとき、県道6号線を走りますが、その途中、休石(やすみいし)温泉の傍をとおります。そのとき休石温泉の桜並木の枝に雪が積もって、満開の花が咲いたように見えました。それで、詩心、歌心、句心のない筆者は、その感動を、5・7・5・7・7で綴ってみました。おもいつくままに・・・。

休み石
温泉桜の雪化粧
花の白さは今盛りなり

人生の
老いの旅路の休み石
出湯につかり超ゆ一里塚

三森の
峠を越えし旅人の
疲れを癒す
湯の休み石

休み石温泉の自然の美しさを、筆者の下手な言葉で綴ると、休み石温泉の関係者の方々からクレームが出されるかもしれませんね。<休み石温泉を誹謗中傷するな!即刻削除しろ!削除しないと、法的手段に訴えるぞ!>と・・・。それにしても、雪路の休石温泉の桜並木・・・、とてもきれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...