2022/12/18

妻は、昨日、スマホで孫と話をして・・・

昨日、郡山に住んでいる娘から、妻のスマホに電話がかかってきました。娘にかわって、妻と、スマホで話をしたのは、まごの向学ちゃん・・・。

いろいろ話していたようですが、妻は、なかなか聞き取れなかったようです。しかし、<ばあば、はたけ、げんきか?>といわれて、妻は、<今は雪でうずまって、元気ではないみたいよ>と答えていました。

筆者、<向学ちゃんは、おかあさんから、「このお野菜は、ばあばが、はたけで、有機・無農薬でつくったニンジンやホウレンソウよ。たべると、元気になるわよ」といつも言われているのではないの? 向学ちゃんは、それを、ばあばにつたえたくて、「ばあば、はたけ、げんきか」といったんじゃないのかなあ・・・?>と、あとで、妻に話しました。

娘の話だと、このまえ、筆者と妻が、郡山駅前のヨドバシカメラで買ったクリスマスプレゼント、向学ちゃんはすっかり気に入ったようで、毎日、それで遊んでいるとか・・・。向学ちゃんのおとうさん、おかあさんも、クリスマスプレゼントを考えているようなので、それに抵触しないように、はやめにクリスマスプレゼントを届けましたが、向学ちゃんに気に入ってもらったようで、プレゼント選びは大正解でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...