2023/04/15

英語で文章を書くことに抵抗感がなくなる・・・

無学歴・無資格(Academic Outsider)の筆者、75歳にして、近世文書のくずし字をスムースに判読することができるようになりました。

近世文書が、自由に読めるようになっただけでなく、英語で文章を書くことに対する<抵抗感>もなくなり、自由に英語で文章が書けるようになりました。

今回は、『Old English Dictionary』、『New Oxford Dictionary for Writers and Editors』、『Oxford Collocations Dictionary For Students of English (Book & CD)』の3冊を注文しましたが、筆者が自分で書いた英文を自分で検証、校正するためです。そのための独習用参考書として購入することにしました。

独学は、試行錯誤を繰り返しながら、やっとのことで、最善解を入手することになるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...