2023/04/27

『Oxford Collocations Dictionary for students of English』が届く・・・

今日、  Oxford Collocations Dictionary for students of English』が届きました。 

早速使ってみましたが、とても引きやすい辞書でした。 午後、インターネットで検索して、次の2冊を Amazon に注文しました。

『Oxford American Writer's Thesaurus』
『The Emotion Thesaurus: A Writer's Guide to Character Expression (Second Edition) 』

『The Emotion Thesaurus』は、『感情類語辞典』として邦訳されているようですが、 <日本語>の感情表現と<English>の感情表現とでは、最初からギャップがあるので、<English>の感情表現は<English>で学ぶことにしました。

両書共、5月中の配達になるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...