2023/04/21

午前9:30〜12:30、常夏川沿いの田畑転換した畑で作業・・・

午前9:30〜12:30、常夏川沿いの田畑転換した畑で作業をしました。

この前、KUBOTAの管理機TRS70USで溝を掘ったところに、除草して傍らにおいていた草を入れて、その上に、畝立て鍬で土をかけ、整地したあと、黒マルチをかけました。 一部は銀マルチ・・・。

ウグイスが近くにやってきて、私に、鳴き比べをしようと語りかけてきましたが、マスクをしている私は、ウグイスの鳴き真似ができません。 なにか、風邪をひいたウグイスの鳴き声のよう・・・。 なかなか、ウグイスの鳴き真似ができないのを見て、そのウグイス、笑い出しました。 私は、完全に敗北・・・。 


午後、妻は、肥料を散布して銀マルチをはったところに、育苗中のソラマメの苗を移植するといって、ひとりででかけました。 私は、午前中の作業で、体力を消耗して、妻に同行しませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...