2023/04/24

農機具の小屋からブルトラを取り出す・・・

午前中、農機具の小屋から、KUBOTAの小型乗用トラクターを取り出しました。そのトラクターを取り出したあとのスペースに管理機とミニクローラを移動して、どちらもすぐ農機具の小屋から出せるようにしました。

このKUBOTAの小型乗用トラクターB6001は、通称ブルトラと呼ばれている四輪駆動のトラクターですが、今では、湖南で現役で動いている唯一のブルトラであるとか・・・。

大型トラクターが疾走する湖南の赤津村で、このブルトラは、<骨董品のおもちゃ>であるとか・・・。 しかし、このブルトラは、妻の実家のおとうさんが生前愛用していたもので、私と妻が湖南に帰郷・帰農したときに使うだろうと、保守をしていたものなので、いまだに動きます。 田は、約4反の広さしかありませんから、耕うん・代掻きは、このブルトラで十分です。 昨年、自分で新しい爪に全部交換しましたので、今年の田の耕うんは快適に作業できると期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...