2023/04/29

『The Emotion Thesaurus: A writer's Guide to Charactor Expression』が届く・・・

 Amazon に注文していた、『The Emotion Thesaurus: A writer's Guide to Character Expression』が届きました。 

いわゆる英語辞書ではありません。 しかし、読んでいて楽しくなるような本でした。 英単語の<類語集>ではなく、<類似表現集>か<文学的表現集>・・・。 <そういう言い方もあるのか・・・>と、楽しくなります。 英 文の背後に、英語をネイティブで話す人々の姿勢や振る舞いを彷彿とさせる言葉が連ねられています。

面白い本でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...