2023/04/24

『Oxford American Dictionary for Learners of English』が届く・・・

以前にAmazon に注文していた『Oxford American Dictionary for Learners of English』が届きました。  

『Cambridge Dictionary American English』より、使い易そうです。  どちらも、同じ古書店から送られてきたものです。 前書の古書価格は680円、後書は736円・・・。 どちらも、前の持ち主が使った形跡がほとんどない新本同然の本で、付録のCDも未開封・・・。 

近世文書のくずし字を判読するより、英語で文章を作成するほうが数倍簡単です。75歳にして、近世文書のくずし字がほぼ読めるようになりましたし、一読して判読できないくずし字も数冊の解読辞典を見れば読めるようになりました。英語で文章をかくのも、同じ程度に習熟することができるでしょう。

無学歴・無資格(Academic Outsider)の筆者の、単なる<妄想>かもしれませんが・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...