2023/04/16

英語辞書集めは、終了・・・

 English Writing で『部落学』(Research on Buraku Discrimination in Japan)を執筆するために、英語辞典の収集をしてきましたが、今日で最後・・・。

迷惑メールが殺到するようになりました。それで、私は、迷惑メールの被害を避けるために、支払い方法を念入りにチェックするようにしました。Amazon からの正式メールが<迷惑メール>として振り分けられ、<迷惑メール>そのものが正式メールを装って送信されてきました。最近は、随分手の込んだ方法を使ってくるようです。Amazon からのメールに依存しないで、別の方法で取引を完了することにしました。

私の古書集め、日本の古本屋ではじまり、Bookoff Online に移行し、さらに、Amazon に移行しました。それぞれ、安価に入手できる分野が異なりますので、年金暮らしで、無学歴・無資格(Academic Outsider)の私にとっては、日本の古本屋も、Bookoff Online も、Amazon も、かけがえのない古書店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...