2023/04/21

<特種部落と其人口>を英語で書くためには・・・

 <特種部落と其人口>を<英訳>するのではなく、<英語で書き直し>をするために、必要な英語力と辞書、辞典類はなになのか・・・。

私は、English Writing で『部落学』(Research on Buraku Discrimination in Japan)を執筆するための英語辞書を集めてきましたが、必要な英語辞書は、ほぼ入手することができました。 私の書いた文章を、Google翻訳で英訳しますと、とんでもない訳になる場合が少なくありませんでしたので、Google翻訳を、English Writing のツールとしてのみ使用して、私は、責任もをもって、英語で文章を書くことにしました。

そのために集めた英語辞典は、約20册・・・。英語論文の書き方・文例集は、約20册・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...