2023/04/22

午前中、猪苗代へ、牛糞・鶏糞・バーク堆肥を買いに・・・

午前中、軽トラで猪苗代へでかけました。 妻が、有機・無農薬で野菜を栽培するときに使用する有機肥料、牛糞・鶏糞・バーク堆肥を購入するためです。

今日は、強風で、軽トラが横風に何度も煽られましたが、牛糞袋、鶏糞10袋、バーク堆肥6袋を積み込んだ帰り道、軽トラが安定して、極端に横風に煽られることがなくなりました。 強風で、ほとんどの桜の花は散ってしまったようです。 猪苗代湖も白波が立っていました。

家に戻る前に、棚田の田の育苗用ハウスの中の温度を確認しました。 最高最低温度計の最高温度は32℃、確認したときの温度は28℃でした。 猪苗代に出かける前に、育苗用ハウスの側窓を調整しました。 北側は3cm、南側は20cm・・・。育苗用ハウスの中の温度が35℃を超えないように管理しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...