2023/04/30

まごの向学ちゃんは、単なる風邪・・・

夕方、娘から電話がかかってきました。 向学ちゃんを小児科に連れて行って診察してもらった結果、コロナでもインフルエンザでもなく、単なる風邪とか・・・。

向学ちゃんを膝の上に載せたり、抱っこしたりしていたとき、向学ちゃんのひたいと私の額をあわせてみましたが、微熱がありました。 向学ちゃんの話し方と声、動きを観察した限り、たんなる寝冷えの風邪の症状だと思っていましたが、小児科医に、単なる風邪と診断されて、ほっとしました。

妻:向学ちゃん、なんたって、かわいいわ。どうしてあんなにかわいいのかしら?
私:向学ちゃんは、わたしたちのまごだから・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...