2023/04/21

American English の辞書3册を注文・・・


午後、American English の辞書3册を注文しました。

1.『Oxford American Dictionary: For Learners of English』
2.『Oxford Advanced American Dictionary: For Learners of English』
3.『Cambridge Dictionary of American English Book and CD-ROM』

<English English> の『Oxford Advanced Learner's Dictionary』と『
Oxford Learner's Dictionary』は持っていますので、<American English> の同等品を注文しました。

次回、年金が入ったら、『New Oxford American Dictionary (3rd edition)』を注文することにしています。CASIOの電子辞書
 XD-D7100で使うことができる『ジーニアス英和辞典』の収録語句は25万語、『New Oxford American Dictionary (3rd edition)』は35万語・・・。Amazon で<試し読み>してみましたが、無学歴・無資格(Acaddemic Outseider)の私にとって、最も有用な<American English>の辞書になりそうです。たどり着くべきしてたどりつくことができた辞書であるようです。2008年、5,000円で入手できたこの辞書は、今では、10,000円のほとんど倍の価格になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...