2023/04/24

昨夜は、遅くまで英語辞典の使い方を学ぶ・・・

昨夜は、遅くまで。英語辞典の使い方を学んでいました。 English Thesaurus 辞典、English Collocation 辞典、English Sentence Collection 辞典、English Spelling 辞典・・・。

これまでの、英和辞典1本やりから、英語辞典は、質量ともに増えることになりました。今回の学習は、私が高校生のときに習った <English English>から<American English>への移行のためです。わたしの英語力の増強をさまたげていたのは、なんと<English English>・・・?

それで、私は、英語辞典は、<American English>ベースの英語辞典に切り替えることにしました。英英辞典は、1500〜2500単語で読めますので、英和辞典・和英辞典・活用辞典にこだわらず、欧米の出版社からだされた英語辞書を使えば、English Writing の世界が広がります。

今朝、CASIOの電子辞書XD-D7100で検索できる、 English Thesaurus 辞典、English Collocation 辞典、English Sentence Collection 辞典、English Spelling 辞典などの使い方を復習しました。Google翻訳とBlogger を使って、English Writing するときは、この電子辞書と紙の辞典をいつでも使えるようにしておく必要があります。Google翻訳&Blogger は、無学歴・無資格(Academic Outsider)の私にとって、最強の、英語ワードプロセッサーになりますs。


0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...