2023/11/15

どうしたものやら・・・?

    Amazonで注文していた, Albert Memmi著 ”L'homme domine” (英訳本), ”11月12日までにお届け予定” との連絡があったまま、”配送業者 日本郵便 トラッキングID” で配送状況を確認するもあらたな情報はなし・・・. 

    そして, Amazonの ”配送状況を確認” をクリックしますと, こんなメッセージがありました.  ”配送が遅れており申し訳ありません. 本日までにパッケージが届かなかった場合は, 明日ここで返金の手続きを行うことができます. ”

    これって, どういうことを意味しているのでしょうね?

    1. 言葉通り配送が遅れているだけなのか?
    2. ”配送業者 日本郵便 トラッキングID” は無効のIDなのか?
    3. ”発送済み” は虚偽?

    AmazonのHPの ”注文に関する問題” をクリックしますと, 次のメッセージが表示されました. 

    ”
お客様は返金をリクエストできません
    申し訳ありませんが、この注文は ”Amazonマーケットプレイス保証” での返金の対象となりません. 最大配達予定日の後3日間まで, またはトラッキングステータスが配達済みとマークされるまでお待ちください.  注: また, 最初に出品者に問い合わせて, 応答を待つか, お客様が返金をリクエストする対象となるまでに48時間待つようお願いいたします. ”

    Amazonでの買い物は, トラブルが発生したとき手続きが面倒・・・. 高評価の出品者を選んだつもりなのですが・・・. 文庫本1冊で 4, 562円というのは, 年金暮らしの私にとっては, 清水の舞台から飛び降りるような決断を要する買い物なのですが・・・.  

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...