2023/11/24

アメリカの古書店からAlbert Memmi著 ” L'homme domine” が届く・・・

    今日, Amazonで注文していた, Albert Memm著 ”L'homme domine Pocket Book – 2010/11/17” がとどきました. 

    注文するとき, ”English edition” であることを英語のページで確認したいたのですが, 今日届いたのは,  ” L'homme domine” の英訳本ではなくフランス語原文でした. アメリカの書店に, ”English edition” を注文したのに届いたのはフランス語版であったことを伝えて, とりあえず, ” L'homme domine” が届いたことに感謝の意を伝えました. 

    届いた” L'homme domine” は新書版の分量で活字も大きく読みやすいので, フランス語の学習を兼ねて読むことにしました. フランス語の入門書・文法書・仏和辞典・和仏辞典は, 比較言語学を学ぶためにすでに入手済ですので・・・. Casioの電子辞書のフランス語辞典も使うことができます. 

    英語で論文を書くとき, ” L'homme domine” を引用するのは, Google翻訳でフランス語原文を英語に訳して, それを編集・校正して引用することにしました. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...