2023/11/19

風邪の初期症状は治まる・・・

    昨日の風邪の初期症状は治まりました. 

    常用している風邪薬1回分の半量を飲んで症状が軽減されましたので, 1時間後残りの半量をのみました。就寝前には, 完全に鼻水が止まりましたので, 安眠することができました. 

    私が使用する市販薬は, これまでの人生経験から, 服用しても副作用が少なく, よく効くくすりばかりです. 65歳以降は, 大人の服用量ではなく, こどもの服用量でのんでいますが, 大人の服用量では効きすぎます. アルコール類も, 私にとっては薬品に相当しますので, 薬品として取り扱います. 嗜好で, アルコール飲料を摂取することはありません

    60歳になったときから, サプリメントを服用していますが, こちらも半量を用いています. ビタミン類とミネラル類が大半です. 毎朝, 酪王のプレーンヨーグルトを飲んでいますが, 目と鼻と口と肛門と, 常に清潔に保ち, 毎日の OutStretchをして, その日の農作業の疲労と痛みはその日のうちにとりのぞくことにしています. まさに, 適宜油を指しながらの自転車操業のような生き方です. 

    いろいろ試行錯誤した結果, 農作業による手の皮膚の荒れは, 農作業をする前に水溶性のベビーローションを塗れば未然に防ぐことが分かり, 最近は, オロナイン軟膏よりベビーローションを愛用しています. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...