2023/11/29

今日の湖南の天気・・・

    今日の湖南の天気・・・. GoogleのHPに掲載されていた天気予報です. 今日も1日雨の様です. 

    しかし, 妻と私は, できるところから冬支度を続けます. 育苗用ハウス・簡易温室・農機具の小屋の中での作業は, 雨や雪や風とは無関係に作業できますから・・・. 

    昨夜, 激しい雨が降って, 強い風が吹いていました. 今朝は, 雨が一時止んだようですが, どうなることやら・・・. 湖南高原の棚田は, 天気が目まぐるしく変わるのが常・・・. 田畑で作業をするときは, Kestrelの農業者向けポケット気象計 3500DeltaT を携帯して, 雨が一時的に止んだときにできる作業を選択する必要があります. 妻の実家の家・田畑の天気を予想するのは, 最終的には, この
ポケット気象計 3500DeltaTの測定結果で判断します.          

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...