2023/11/23

両腕に痛みがくる・・・

    午前中, 妻は, 妻の実家のおかあさんの一周忌の共同法要に, 赤津村の長福寺に出かけました. 96歳で逝去したおかあさん、10年間認知症のおかあさんの介護猫をしていた黒猫黒兵衛は, おかあさんのあとを追うように世を去って行きました. 

    私は, 午前9:30から, 妻の実家の棚田の上段の田のトマトの雨除け栽培用トンネルの屋根のビニール, 防獣・防鳥ネットの取り外し, 園芸支柱の片づけをしましたが, 法要を終えて帰ってきた妻と、午後1:00まで一緒に片づけをしました. 資材置き場に, ビニール・ネット・園芸支柱に格納して, 午前中の作業は終わり・・・. 

    作業を終えたとき, 右腕と左腕の両方の上腕に痛みを覚えました. 関節障害のある右手首と指は痛みはないのですが・・・. 明日の天気予報では, 朝方雨が降りますが9時過ぎには曇りになりますので, 雨除け栽培用トンネルの中のトマトの残滓の片づけは明日することにして, 今日の農作業は終わり・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...