2023/11/16

朝, Amazonに注文していた英語辞書3冊が届く・・・

    朝, Amazonに注文していた英語辞書3冊が届きました. 

    "Oxford Reverse Dictionary"
    "English Stylebook"
    "Basic Genius English-Japanese Dictionary"

    "Oxford Reverse Dictionary" は洋書の一つですが, 取扱店は日本の古書店ですので, 注文して数日で届きます. しかも, ほとんどの場合が ”美品” ばかり・・・. 3冊の英語辞書はどれもいいものばかりでした. "Oxford Reverse Dictionary" は, とても変わった英語辞書, いくつかの単語を引いてすっかり気に入りました. 

    海外の古書店への発注は厳禁・・・.  Albert Memmi著 ”L'homme domine” は, 邦訳の ”差別の構造” を読んでいるのですから, 英訳を読むのは断念しましょう. English Writing で引用するときは, 日本語から英語に翻訳したと明記すればいいだけですから・・・. というより、 無料で使えるAlbert Memmiの原著, フランス語のPDFファイルをダウンロードしているのですから, フランス語の原文をそのまま引用するか, Google翻訳で, フランス語原文を英訳して引用すれば済む話しですから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...