2023/11/15

英語辞書集めはやはり終わりに・・・

    英語辞書集めは, やはり, 終止符を打つことにしました. 

    すでに必要な辞書は収集済みです. 主要な辞書の80%を入手するのはそれほど難しくありませんが, あとの20%を入手するには, 無駄な時間と費用を費やすことになります. 英語辞書の収集 ”マニア” ではありませんので, 集めることができなかった英語辞書は, 縁がなかったものと思うことにしました. 

    無学歴・無資格 (Academic Outsider) の私の人生は, 常に, 知的限界に直面させられてきた人生でもあります. その限界を超えるべく, 独学を続けてきたのですが, 独学もひとつのおおきな知的限界のひとつでしかありませんでした. 

    私は, さとることを知らない, さとることのできない, さとりから見捨てられた存在・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...