2023/11/27

”Bernstein's Reverse Dictionary" が届く

    Amazonに注文していた, reverse dictionary の1冊, ”Bernstein's Reverse Dictionary" が届きました. 

    夕方, その Bernstein's Reverse Dictionary" を開いてみていたのですが, 同じ,  reverse dictionary でも, ”Oxford Reverse Dictionary" とは似てもにつかぬ英語辞書でした. 私の英語力では, ”Bernstein's Reverse Dictionary" を使いこなすことはほとんど不可能であるようです. "precise word" を見つけ出す英語辞典であるようですが, その "precise" とは, どういう意味なのでしょう・・・? 誰にとって, どのような人にとって, なんのために,  "precise" な英単語を見つけるための辞書なのでしょう・・・? この英語辞書で, ”ability" を引きますと, たどり着くことができる単語は, "prowess" と "knack" のみ・・・. 無学歴・無資格 (Academic Outsider) の私が使うことのない英単語ばかり・・・. "The Merriam-Webster Thesaurus" には, ”related words” として, 他の29の単語と一緒に掲載されています. 31の ”related words” の中から, あえて,  "prowess" と "knack" のみをとりあげる理由はなになのでしょう?

    ”プログレッシブ英語逆引き辞典” ではなく,  ”Bernstein's Reverse Dictionary" を注文したのは, 私の判断ミス・・・!  ”プログレッシブ英語逆引き辞典” は, Casioの電子辞書で代用できますので, 入手するつもりはありませんが・・・. もう1冊の reverse dictionary は, ”Word Sherpa: a reverse dictionary" ですが, こちらの方は, 無学歴・無資格 (Academic Outsider) の私でも使いこなすことができそうです. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...