2023/11/20

いままで見たことがなかった販売元に関する情報・・・

    Amazonで, English Writing のための英語辞典を収集するとき, いままで販売元に関する情報を見ることがありませんでした. 

    今回, アメリカの業者なのに, Albert Memmi著 ”L'homme domine” が配達最終日の11月12日から1週間も経過してまだ届かないことで, アメリカの業者に関する情報をAmazonで見てみました. 

    利用者からのコメントが閲覧できる ”絞り込み:” で ”すべて批判的” を選択して表示させると利用者からの ”不満” を閲覧することができます. 配達予定日の遅延, 品質表示詐欺・・・など, その業者を利用すると最悪どのような事態が待ち構えているか, 想定することができます. Amazon経由で海外の業者に注文するとき, あらかじめこれらの ”信用情報” を読んでいれば, 注文しなかった可能性が大・・・! よく見かける, ”???は、カスタマーに対し, 最高水準のカスタマーサービスを提供することをお約束します” は,  言葉通りに信じてはいけません. 

    私の利用経験では, Amazon経由で海外に注文して届かなかったケースは, 数%未満です. トラブルを避けるためには, ”前歴” のある業者を避けるのが一番です.  

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...