2023/11/25

雪の三森峠を越えて郡山へ買い物に・・・

    今日は積雪・・・. 

    気温が低く, 農作業をすると冷えによる障害が起きそうなので, 今日は, 買い物に出かけることにしました. 積雪している猪苗代ではなく, 積雪しても積雪量の少ない郡山に出かけることにしました. 

    まずは, ワーキングウエアを売っている店で, 冬, 道路工事をしている現場で交通整理をしているガードマンの方が履いている長靴を購入・・・. 前回購入した2,980円のMサイズは売り切れでしたので, 1,000円高い3,980円のMサイズを購入しました. 冬の朝, 除雪作業をしていても, 足から体が冷えてくることはありません. ついでに, 冬用の作業着を見て回りましたが, 今日はどんなものがあるのか確認しておわり・・・. 

    家に戻ってきたのは, 午後2:30ころ・・・. 居間のまめたんこたつに足を突っ込んで、午後3:30-5:30, ぐっすり仮眠をとってしまいました. 家に戻ったとき, 郵便受けに届いていた, Amazonに注文していた ”学研・新レインボー 小学英語辞典 音声あり” を開封して中を確認しました. ”新学習指導要領対応”・・・. 私は, 小学校6年生のときから英語を習っていますが, 60年前と60年後の英語学習環境は, 大きく異なっていますね・・・. それを開いてみているときに寝てしまいましたが, そのためか, 小学生・中学生・高校生のとき同級生や先輩・後輩の夢を見ました. 夕食を食べたあと, お茶を飲みながら, 妻のその話をしますと, 何度も笑いこけていました. 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...