2023/11/26

現代の英語学習法・・・

    夜, Amazonで, 現在の英語学習法に関する本を検索してみました. 

    そこには, 75歳の団塊世代の私が想像することすらできなかった本がたくさん並んでいました. その数冊のサンプルページを見て見ましたが, 合理的に短時間で英語力を身に着ける方法が目白押し・・・. 

    English Writing のための環境を, 独学で整えようとする私の英語学習法は, まったくの時代遅れの方法であるようです. 英語辞典と英文法の教科書をそろえれば, なんとかなるという, 理由なき思いこみ・・・. 

    しかし, 75歳の私には, 現代の英語学習法で英語を学び直す時間的ゆとりはありません. 団塊世代の学習法を使って再学習・再構築するのみ・・・. ”部落学序説” の英語版も, 既筆の ”部落学序説” の ”再構築” のみが課題で, ”新説” を出すことはありません. ”新説” は, あとの時代の人々の課題であって, 私の課題ではありません. インターネットの日本の古本屋経由で集めた, 部落史研究・部落問題研究・部落差別問題研究に関する史資料・論文集300冊は, すべて, ”Evidence-Based Thinking” (EBT) による ”再構築” 用です

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...