2023/11/10

午後, 有機・無農薬栽培のコシヒカリの新米を発送・・・

    午後, 有機・無農薬栽培のコシヒカリの新米を梱包して, 隣村の郵便局から発送しました. 

    午後は, 小雨がちらついていましたが, 20kgの新米の入った段ボール箱を籾袋に入れて雨がかからないようにして軽トラで郵便局へ持って行きました. 20kg入りのダンボ―ル4箱・・・. 

    午前中, 湖南史談会の91歳の会員の方を訪ねたとき、同じコシヒカリを10kg持参しました. その会員の方に頼まれて, 同じものを赤津村のSさん宅に届けようとしたのですが, お留守でした. 後日, 妻が持参するそうです. 昔からの妻の知人なので・・・. 

    妻は, 私が郵便局から帰ると, 野菜直売所・湖南四季の里に出展する野菜を収穫しに軽トラで出かけました. 家に戻ってきたのが午後4:40・・・. 5:00にはすっかり日が落ちて暗闇になりました. 今日は一日, なにとなくあわただしい一日でした. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...