2023/11/12

朝方, 冷えて電気毛布のスイッチを入れる・・・

    昨夜は気温が急低下・・・. 

    何度も目が覚め、おトイレへ・・. 朝方, 足元だけをあたためる電気あんかでは、上半身を温めることができず、この秋はじめて, 電気毛布のスイッチを入れました. 目盛の1で・・・. ふとんを敷くとき, いつでも使えるように電気毛布を用意していましたので・・・. 5~6分でからだが温まりはじめました. そのまま, ”英訳聖書” (NEB) を通読しました. 

    妻は, 共同作業に出かけていました. 防火用水路と兼用の農業用水路の堰上げ作業のため・・・. 集落の各農家から一人が参加することになっていますが, 女性の参加者もいますので, 妻が参加することにしています. 

    私は起床するとすぐ, 居間のストーブをつけて、やかんで湯を沸かし、豆炭コンロで居間の豆炭こたつようの火を起こしました. そのあと, 久しぶりに, ネスカフェのインスタントコーヒーでカプチーノを入れました. 帰ってきた妻は, みぞれまじりの雨が降っていたと話していました. 

    朝のテレビの天気予報では, 今日・明日, 湖南も雪が降るとか・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...