2023/11/17

今日の雨の日のドライブはノーミス・・・

    今日の湖南‐猪苗代間のドライブは, 保険会社の車載器の運転診断ではノーミスでした. 雨が降って, 猪苗代湖周辺の観光客の往来が激減したためでしょう. 

    しかし, 帰路に於いては, 大型トラックの煽られているような感じがして, 緊張した運転を余儀なくされました. 煽られる側だけでなく, 煽る側も精神的にはかなり疲れるのでしょう. その大型トラック, 黒森峠のトラックの駐車場に入って行きましたので、ほっと一安心・・・. 直線で追いつかれ, カーブで引き離す繰り返し・・・. 私は, 前のくるまと車間距離を十分にとっているので, 後続の大型トラックは, ”車間距離をもっと詰めろ” と煽っているのでしょうが, そろそろ年末に近づくと ”無謀運転” のくるまにしばしば遭遇することになりますので, 注意しなければ・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...