2023/12/15

英文の3つのブログは初期化・・・

    English Writing の環境つくりがができましたので, Bloggerの3つの英文のブログを初期化 (既存の文章を ”下書き” に変更) しました. 

    Fragment of Essay about Buraku-discrimination
    A Pastor's Encounter with Burakumin
    Historical Truth of Discriminated Burakumin

    当分は, ”部落学序説”, ”被差別部落の地名とタブー”, ”田舎牧師の日記”, ”湖南村尻百姓記”, ”隠退牧師の晴耕雨読日記”, この ”隠退牧師の百姓日記” の既存の私直筆の文章を英語で書き直し, 部落問題・部落差別問題・部落史研究の用語・用例を確認する作業を続けます. 2005年に書き下ろしで, インターネットのブログ上で部落差別完全解消のための提言を繰り返し書いてきましたが, 私は, ”引用” はしても ”盗用” はしていません. ”盗用” は, English Writing をする人にとって致命的な信用失墜のミスですが, 吉田向学の文章にはその可能性は殆どありません. 

    吉田向学著 ”部落学序説” の内容に関する批判は, のちの時代の人がすることであって, 私が批判しうるものではありません. 私は,  ”部落学序説” で説いた説をいつまでも語り続ける責任があります. それが, 日本基督教団西中国教区の山口の小さな教会の牧師をしていたとき, 出会うことになった山口の被差別部落の方々に対する責任の取り方でもあります. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

アナログの世界からセミデジタルの世界へ・・・

    2013年4月1日に, 日本基督教団の隠退牧師になり, 東北福島の妻の実家に帰郷・帰農してからは, ほとんどアナログの世界を生きてきました. 年金暮らし&百姓暮らしなので, 当然といえば当然ですが, Gooブログの事務局から, 私のブログ全体を差別文書として認定し, 閲覧...