2023/12/15

75歳の私の英語の先生・・・

    75歳の私の英語の発音の先生の写真です. 

     この人は, ”Oxfordで Advanced Learner's Dictionary: 9th Edition" の "i-Speaking" の動画で英語の発音の練習をしてくれる先生です. 

    Microsoft の人工知能・BingAIに, この先生の名前と年齢を訪ねたのですが, その情報は持っていないとのこと・・・. 発音の練習をしていく中で, 高校2年生のときに出会った, Sweden Covenant Missionの宣教師のカーリン・アッセルヘード先生のイメージとダブルようになりました. しかし, カーリン・アッセルヘード先生はもっと美人であったような記憶があります. もう, 58年も前の話しですから, 記憶は定かではありません. 

    高校生に戻ったつもりで,  "i-Speaking" の先生の指導のもと, 英語の hearing と speaking の学習を続けます. 


0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...