2024/05/31

今朝は6:30に起床・・・

    昨日の農作業の疲れでぐっすり睡眠, 今朝目が覚めたのは6:30・・・

    ギリシャ語聖書を1章通読して, 雨戸をあけると, 庭の木々にとまっているすずめたちのおしゃべりの声が聞こえてきました. スズメたち, 3~4羽ずつ木の中から飛び出して, 庭の, 妻が朝まいてやった, 有機・無農薬栽培の玄米をついばんでいました. 5月も終わりだというのに, スズメたち, 依然として玄米を食べに来ています. 今年は野鳥や野生動物たちの餌が少ないのでしょうか・・・? クマは餌を求めて, 山から里におりてくるという・・・. イノシシも, 雪が解けると同時に棚田にやってきていました. 妻は, 朝, "すずちゃんたち, 私たちが食べるコメよりたくさん食べていない?" と語りかけてきましたが, ほとんど同じ量・・・. 

    すずめたち訪なうひとの無き宿に
    すずめたち遊んで食べて歌うたう
    すずめたち神のいのちを謳歌する
    すずめたちコメの代価に虫除き
    すずめたち主イエスの御手に守られて
    すずめたち同じいのちに違いなし
    すずめたち餌がないよと催促し


0 件のコメント:

コメントを投稿

午前9:00-12:00, コシヒカリの田の株間の草取り・・・

     午前9:00-12:00, コシヒカリの田の株間の草取りをしました.     株間の草が繁茂しているところを, 新しく購入した水田中耕除草機で除草してみたのですが, やはりなかなかうまく行きません. 条間の草が伸びすぎたため・・・? それで, 市販の農機具を改造してつく...