2024/05/13

3月に注文していた英語辞典3冊はキャンセル・・・

    Amazonで, アメリカの古書に注文していた英語辞典3冊は, 結局3冊とも, 出荷することができなかったようです. 代金を振り込んですぐ, "発送しました" との連絡があったまま, なしのつぶて・・・. それで, 今日, 最後の1冊についても注文をキャンセルしました. 

    3冊の英語辞典共に, 同じ辞書を入手することを断念しました. イギリスの古書店に注文すると, これまで何のトラブルもなく入手することができましたが, アメリカの古書店の場合, 取引上様々な問題が発生するようです. 価格は安価でも高価でも関係ありません. 高価な英書を注文して, 注文したのとは別の本が届いたこともあります. それで最近は, 英語辞典・英書を購入するときは, 日本の古書店に限定していたのですが・・・. 

    今年の3月までで、英語辞典集めは終わり・・・. 円安が影響しているのか, 最近, Amazonで入手できる英語辞典の価格が上昇して, 年金暮らし&百姓暮らしの私には、入手不可能なレベルにまで達したようです. 


0 件のコメント:

コメントを投稿

午前9:00-12:00, コシヒカリの田の株間の草取り・・・

     午前9:00-12:00, コシヒカリの田の株間の草取りをしました.     株間の草が繁茂しているところを, 新しく購入した水田中耕除草機で除草してみたのですが, やはりなかなかうまく行きません. 条間の草が伸びすぎたため・・・? それで, 市販の農機具を改造してつく...