2024/05/10

キリンのラガービールと焼肉・・・

    今日の夕ご飯は, 焼肉・・・

    私は焼肉のときにビールを飲むことにしていますが, 飲むビールはキリンのラガービール・・・. 私は, ホップが聞いたラガービールが好きなのですが, なぜか, キリンのラガービールを入手するのは簡単ではありません. 

    この前, スーパーで, "なぜ, キリンのラガービールを置いていないのですか?" と若い定員さんに質問したところ, "今のひとは, ラガービールは飲みませんから・・・" とのこと. どうやら, ラガービールを飲むのは, "今のひと" ではなく "昔のひと" であるようです. 

    テレビの宣伝につられて, キリンの新しいビールを飲んでみるのですが, "やはり, ビールは, キリンのラガービールが一番いい" との結論に達します. たまたま, スーパーでキリンのラガービールを見つけると, 1パック6缶を購入することにしています. 

    夕食後, 妻の運転する軽トラで棚田に向かいました. 農業用水路から水がたくさん入ってきているというので, 温水田からハス田へ水を配水するためのUV管の蓋を取り外しました. ハス田に一定以上水があふれると自然に山側の排水路に排水できるようにしていますので, 夜の間かけ流しにしても大丈夫・・・. 


0 件のコメント:

コメントを投稿

午前9:00-12:00, コシヒカリの田の株間の草取り・・・

     午前9:00-12:00, コシヒカリの田の株間の草取りをしました.     株間の草が繁茂しているところを, 新しく購入した水田中耕除草機で除草してみたのですが, やはりなかなかうまく行きません. 条間の草が伸びすぎたため・・・? それで, 市販の農機具を改造してつく...