2024/05/11

あなた, 英語辞典はもう集めないの・・・?

    湖南と郡山を軽トラで往復するとき, 妻が語りかけてきました. 

    妻: あなた, 英語辞典はもう集めないの・・・?
    私: Amazonで安価に入手できる旧版の英語辞典はほとんど集めることができたから・・・. 
    妻: 注文して届かなかった英語辞典もあるのでしょう?
    私: 急激に円安になったから, キャンセルされたみたい・・・. これからは, 旧版の英語辞典も入手できなくなる・・・. 
    妻: あなたが英語辞典を集めたときは, 安価に入手できる最後のチャンスだったのかもしれないわね・・・. 円安で, 日本に入ってきた英語辞典の古書も今後は自動的に価格が上昇するでしょうから・・・. 
    私: いつも, 主なる神さまは, 必要なときに必要なものを与えてくださるから・・・. 高校生のとき, 旧約聖書を読んで, "主なる神さま, なくてならぬものをもって私を養ってください" という祈りを覚えたから・・・. 日本基督教団の牧師になる前も, 牧師をしている時も, 隠退牧師になってからも, 同じ祈りを祈り続けているから・・・. 


0 件のコメント:

コメントを投稿

午前9:00-12:00, コシヒカリの田の株間の草取り・・・

     午前9:00-12:00, コシヒカリの田の株間の草取りをしました.     株間の草が繁茂しているところを, 新しく購入した水田中耕除草機で除草してみたのですが, やはりなかなかうまく行きません. 条間の草が伸びすぎたため・・・? それで, 市販の農機具を改造してつく...