今日は1日, ブルトラで, 棚田の田を耕しました.
午前8:30-12:30, 棚田の下段のコシヒカリの田を, KUBOTAの小型乗用トラクタ―7B6001 (通称ブルトラ) で耕うんしました. 午後は, 1:30-4:30, 中段の温水田とひめのもちとはえぬきの田を耕うんしました.
作業を終えると, ブルトラを家まで持って帰り, 庭の奥, ポリカ波板の仮駐車場の中に止めました. ブルーシートをかけないで済みますので・・・.
棚田の上段の田畑転換した畑にブルトラをとめてブルーシートをかけて保管していますと, プロの農家からいろいろ嫌がらせを受けます. 空気を抜かれたり, タイヤを止めているボルトナットを何本も持っていかれたり, 爪を持っていかれたり・・・, ブルトラをいまだに使っているのは, 湖南では, 妻の実家だけ・・・. いろいろトラブルが重なって, 今年は, 毎回, ブルトラを使った作業を終えると, 農機具の小屋まで持って帰ることにしました.
今日は1日7時間の作業・・・. 大半は, ブルトラに乗って操作するだけですから, 作業を終えたあと Out Stretch をする必要はありませんでした.
2024/05/10
ブルトラで棚田の田を耕す・・・
登録:
コメントの投稿 (Atom)
幸いなるかな, 富める者. 彼は・・・
今朝,6:30に起床して8:00まで,ルター訳詩篇第49篇を通読しました. これまで読んできた詩篇の中では, めずらしく, この世の富める者を “ほめたたえる”歌・・・. 無学歴・無資格 (Academic Outsider)の私は, この詩篇の第7節以下を,...
0 件のコメント:
コメントを投稿