日本基督教団阿佐ヶ谷東教会の96歳の長老の方が送ってくださった, 孫の向学ちゃんのためのケーキと, 岡山の妹が送ってくれた半田そうめん1箱を持って, 郡山に住んでいる娘宅を尋ねました.
向学ちゃんはお昼寝中・・・. 娘が, "向学ちゃんの寝顔を見てやって・・・" と言いますので, 家の中に入りました. すやすやと寝ている向学ちゃんの姿を見てほっとしました. 保育園での向学ちゃんが遊んでいる写真を見せてもらいましたが, 妻は, そのうちの4~5枚をもらったようです. 向学ちゃんを起こしてはいけないので, すぐ娘宅を離れました.
そして, イネのための発酵鶏糞を求めて, ホームセンターめぐり・・・. 結局, 毎年買っている発酵鶏糞を買って帰りました. 15kg入りの発酵鶏糞20袋・・・. 他の店では, 100mmのUV管のフタ2個と, 共同作業のときに常夏川沿いの土手の下草を刈るときのためにチップソーを購入しました. 4~5cm径の雑木の枝なら簡単に切断することができます. もちろん, 日本製のチップソー・・・.
2024/05/11
イネのための発酵鶏糞を買いに郡山へ・・・
登録:
コメントの投稿 (Atom)
幸いなるかな, 富める者. 彼は・・・
今朝,6:30に起床して8:00まで,ルター訳詩篇第49篇を通読しました. これまで読んできた詩篇の中では, めずらしく, この世の富める者を “ほめたたえる”歌・・・. 無学歴・無資格 (Academic Outsider)の私は, この詩篇の第7節以下を,...
0 件のコメント:
コメントを投稿