2024/05/21

法律用語が多い英語辞典・・・

    夜, ある単語を英語辞典で調べていました. 

    "Oxford Dictionary of Law Enforcement" で目にとまった言葉ですが, 当然法律関係の言葉・・・. パソコンにインストールしている電子辞書で, この言葉が収録されているのは, ただ一つ、"Longman Advanced American Dictionary" だけ・・・. 

    この "現行犯" という単語が出ている英語辞典をチェックしました. また, "殺生与奪の権"という英単語も調べてみましたが, 納得のできる英単語にたどり着くには, それなりの時間と労力が必要になるようです. 

    ともかく, 無学歴・無資格 (Academic Outsider) の私が, English Writingするための英語辞典としては, ほぼ満足のいくレベルになっているようです. 


0 件のコメント:

コメントを投稿

午前9:00-12:00, コシヒカリの田の株間の草取り・・・

     午前9:00-12:00, コシヒカリの田の株間の草取りをしました.     株間の草が繁茂しているところを, 新しく購入した水田中耕除草機で除草してみたのですが, やはりなかなかうまく行きません. 条間の草が伸びすぎたため・・・? それで, 市販の農機具を改造してつく...