2024/05/24

体力を消耗して全身虚脱状態・・・

    昨日と今日, 棚田の田の畔塗りをしていましたが, 畔塗りのために使うのは, 開墾鍬1本・・・. 

    すべて手作業ですが, 両腕の力を使った畔塗りのため, 夕方になると, 体力を消耗して全身虚脱状態に陥りました. 居間のノートパソコンの前から立ち上がろうとしても, 力が入らず, 立ち上がることができない・・・. 無理をしたつもりはないのですが, 身体的には無理をすることになったようです. 

    全身に力が入らなくなると, 頭も回転しなくなるらしい. 英語辞典をひもとくこともありませんでした. テレビにニュースを見ていて, "大国である中国が小国の振る舞い" をしていると思わざるを得ませんでした. 中華民国を取り囲んで大規模な軍事演習をして中華民国を恫喝するなんて, 少なくとも大国がするような事柄ではない. 大国である中国の品格を一挙に貶め, 自らの小国根性を露呈する暴挙でしかない・・・. "ひとつの中国"・・・, アメリカがそれを否定しないのは, 中華民国による中華人民共和国の吸収・統合の可能性を担保しているため・・・. "ひとつの中国" という理念は, やがて中国共産党を崩壊させる理念になる・・・. 

    日本国憲法前文:日本国民は, 恒久の平和を念願し, 人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて, 平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して, われらの安全と生存を保持しようと決意した. われらは, 平和を維持し, 専制と隷従, 圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において, 名誉ある地位を占めたいと思ふ. われらは, 全世界の国民が, ひとしく恐怖と欠乏から免かれ, 平和のうちに生存する権利を有することを確認する. 

    第九条:日本国民は, 正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し, 国権の発動たる戦争と, 武力による威嚇又は武力の行使は, 国際紛争を解決する手段としては, 永久にこれを放棄する. 前項の目的を達するため, 陸海空軍その他の戦力は, これを保持しない. 国の交戦権は, これを認めない. 

    他国を侵略し, 他国の国民の生命・財産・文化・歴史を破壊し, 自らの統治理念・政治思想を武力と権力によってい押し付けるロシア・中国・北朝鮮に囲まれ, 日本国憲法や平和9条を成立せしめる "平和を愛する諸国民の公正と信義", "正義と秩序を基調とする国際平和" が否定された国際情勢の中にあっては, 日本国憲法第9条は, 金科玉条の対象足りえない. 平和9条を守って, 日本の国と国民を外国の軍隊に侵略させ, その属国となって日本の国を温存しその傀儡政権たらんとする政治家・政党は, 国家反逆罪として糾弾されるべきです. 


0 件のコメント:

コメントを投稿

午前9:00-12:00, コシヒカリの田の株間の草取り・・・

     午前9:00-12:00, コシヒカリの田の株間の草取りをしました.     株間の草が繁茂しているところを, 新しく購入した水田中耕除草機で除草してみたのですが, やはりなかなかうまく行きません. 条間の草が伸びすぎたため・・・? それで, 市販の農機具を改造してつく...