2022/05/08

午後、猪苗代へ買い物にでかける・・・

午後、猪苗代へ買い物にでかけました。妻は、行く途中、助手席で居眠りをしていました。おかあさんの介護、なくなったあとのいろいろなことで疲れてしまったのでしょう。

まずホームセンターによって、KUBOTAの管理機TRS70USの爪を交換するときに使用するレンチ2本を購入・・・。そのあと、スーパーで、食品を購入して帰りました。これまでは、認知症のおかあさんの<時間のスイッチが入って>、台所のガス台に火をつけて、<これからどうしたらええんだべなあ?>となにをしたらいいのか、わからなくなるおかあさんのことを考えて、時間のスイッチが入る前に家に戻らなければなりませんでした。しかし、もう、その心配をする必要もなくなったので、ゆっくり品定めをして、買い物をして、帰ってきました。

今日は、5月の連休最後の日・・・。県外ナンバーの観光客のくるまはほとんど走っていませんでした。これで、農機具の小屋から、ブルトラを出して、棚田の田に持っていくことができます。10mほど、国道294号線を移動させなければなりませんが、速度が遅いので、移動するにに緊張がはしります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...