2022/11/28

『デイリー6か国語辞典 日英独仏伊西』を注文・・・

今日、この前インターネットで注文していた古書、『デイリー日伊英・伊日英辞典』と『ポケットプログレッシブ全訳古語例解辞典』の2冊が届きました。

『デイリー日伊英・伊日英辞典』の<日伊英>の部分は、単語帳・・・? インターネットで検索しますと、多分、同じ単語帳タイプの、『デイリー6か国語辞典 日英独仏伊西』があるのを知って、言語学関連の専門書を読むときの参考資料になると思って、即注文しました。古書のなかでも安価なものを・・・。

小学館『ポケットプログレッシブ全訳古語例解辞典』は、高校生の学習用辞書のようです。なんといっても活字が小さい。筆者は、メガネなしで、遠くも近くも見ることができますが、なんといっても歳は歳・・・。長時間でなければ、なんとか読むことができます。小学館『古語大辞典』の携帯版として購入したのですが・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...