2022/11/17

午後は来客があり、1時間ほど歓談・・・

今日の昼、あるひとから電話がありました。午後、妻の実家に尋ねて来られるといいます。

それで、筆者と妻、午後2~3時、尋ねて来られた方と歓談のひとときを持ちました。第三者の Privacy に関することなので、ここに書き留めることはできませんが、自分の選んだ職業に、誇りをもって従事することができるひとは、ほんとうに尊敬に値します。

<天職>は、どの職業でも、神からあたえられる<召命>でもありますから・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

30年経っても差別はなくならない・・・

    午後, テレビの NHK ONE で, “癩予防法”廃止から30年が経過しても“癩病”に対する偏見も, “癩病”患者に対する差別もなくなっていない. どうすれば偏見と差別をなくすることができるのか, 切々と訴える番組でした.     今から55年前, 某医学研究所附属病院...