2022/11/29

4~11月、AMAZONで購入した語学教材は、6か国語・33冊、36,000円・・・

この4~11月、AMAZONで購入した語学教材は、6か国語・33冊、36,000円・・・。

1.日本語の古語辞典・日本語学関連
2.English Writing のための辞書・文法書・文例集
3.言語学のテキストを読むための独語・西語・伊語・仏語の独学用教材

インターネットの日本の古本屋、BookoffOnline、Amazonでの古書・古本集めは、これで終わり、これで終わりと何度も繰り返しては、追加で注文してきましたが、日本古代史・中世史の史資料・論文を読むため、English Writing で『部落学』(Research on Buraku Discrimination in Japan)を執筆するため、ソシュールやコセリウの言語学のテキストを読むために集めたことで、いよいよ、古書・古本の収集は終わりに近づきました。

『部落学』(Research on Buraku Discrimination in Japan)の執筆は、Google翻訳などのGoogleAPPSを用いての作業になりますが、インターネットが接続できなくなっても、Google翻訳が使えなくなっても、『部落学』(Research on Buraku Discrimination in Japan)の執筆をつづけることができるように、アナログでの English Writing の環境を整えました。

1月にして、4,500円の投資・・・。入手した本は、筆者の知的ツールとして、読みつぶし、使いつぶしにしてしまいますので、筆者の書斎は、古書・古本の墓場になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...