2022/11/26

日本赤十字社から協力依頼のDMが送られてくる・・・

筆者の妻、以前、野菜直売所・湖南四季の里に出展した、妻の売上高の半分をウクライナのために献金すると話していましたが、昨日、日本赤十字社から、協力依頼のDMが送られてきました。

<誰も取り残さない。
紛争から飢餓からも。
NHK海外たすけあい
12.1(木)~12.25(日)
日本赤十字社

ご存知ですか?
平成23年の東日本大震災の際、
ウクライナから日本へ
つぎのような支援が寄せられました。
●放射線サーベイメーター
●個人線量計
●防護マスク・ヨウ素吸着缶
●寄付金>


筆者の妻、今回も、赤十字を通じてウクライナにおくることを決めたようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...