2022/11/28

午後2:00~3:30、段々畑の電気柵の片づけ・・・

今日の午後2:00~3:30、妻の実感段々畑の電気柵の片づけをしました。午後2:00なると、西側の山に太陽が沈んであたりは暗くなり、気温も急に冷えてくるなかでの、作業でした。

妻の実家の段々畑の周辺には、クマやたぬきと思われる足跡が残っていましたが、妻の実家の畑の下でUターンしていました。電気柵が目に入ったからでしょうか・・・。イノシシの足跡がなかったのは、不思議・・・。

家に戻ると、午前中に片づけした棚田の電気柵の部材と、午後片づけをした段々畑の電気柵の部材を農機具の小屋に格納して、今日の作業は終わり・・・。冷えも重なって左腕と腰に痛みがきました。 今日は、寝る前の、農作業による疲れをとるための OutStretch 念入りにしなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...