2022/11/18

午前11:00~12:59、棚田の田で農業用資材の片づけ・・・

昨日の午後、突然の来客あったので、午後予定していた、妻の実家の棚田の田の農業用資材の片づけ、中止しました。それで、おコメを発送したあと、妻とふたりで、その作業を再開しました。

まずは、軽量単管パイプで仮資材置き場をつくって、単管パイプはボウガケに使う各種アタッチメントを格納・・・。そのあと、水管理のためのUV管、園芸支柱などを確認して、午前中の作業を終えました。

今日は、あたたかくて、例年の田の片づけ作業とはかなり雰囲気が違います。落葉を急ぐ棚田の田で、作業をしているのは、筆者と妻だけ・・・。ほかには、農道で、野鳥観察用の望遠鏡とカメラを設置しているのは、ここ数年、猛禽類の調査をされている研究者の方だけ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...