2022/11/28

夢の中で、何度も電気柵の片づけ作業をシュミレーション・・・

今朝は、夢の中で、何度も電気柵の片づけ作業をめぐってシュミレーションしていました。そして、目が覚めたときには、今日の電気柵片付け作業の段取りが確定していました。朝、妻にそのことを話しますと、妻も、<あら、わたしが考えていたのと同じ方法なのね。間違いないわ、それで行きましょう。>と話していました。

今朝は、びっしり霜が降りていました。霜がとんだら、すぐ棚田と段々畑の電気柵の撤去作業をはじめます。この前、さといも掘りやダイコン抜きに左手を使いすぎて、痛みがきていますが、電気柵の撤去には、重いものをもちあげる作業はほとんどありませんので、なんとかなるでしょう。今朝の霜のはりぐあいからみますと、今日は、<最後の秋晴れ?>の日です。

そのあと、ミニクローラと2インチの給水ポンプ、草刈り機2台をもって帰り、農機具の小屋に格納すれば、農機具の冬支度はおわりになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...