2022/11/26

突然、パソコンがハングアップ・・・

書斎のパソコンで、<我田引水の悪徳・・・>という文章を書いているとき、突然、筆者のパソコンがハングアップ、ファイルサーバーにアクセスできなくなりました。

すぐ、他のパソコンを起動して、その続きを書くことができましたが、昔と違って、今は、ブログ上で作成している文章は、筆者のパソコンではなく、Google の Blogger サイトに保存されます。途中でなんらかの事情でパソコンがハングアップしても、執筆中の文章が削除されるということはありません。

昔はよくありました。文章を作成中に、<Ctrl>&<S>を押して文章を上書き保存していないと、最後に保存した以降の文章がすべて消失されてしまうとか・・・。

書斎のノートバソコンは、<我田引水の悪徳・・・>執筆前の状態に戻して、復旧できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...