2022/11/23

京都ののうけんにたねもみの注文・・・

今日、京都ののうけんにたねもみを注文・・・しようと思ったのですが、今日は祭日・・・。郵便局は休業日・・・。朝から、妻は玄関に日の丸の旗を掲げていました。

インターネットで検索しますと、11月23日について、こんな説明がありました。

<勤労感謝の日(Labor Thanksgiving Day)
勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう国民の祝日。1948(昭和23)年公布・施行の「祝日法」で制定。戦前の「新嘗祭」の日をそのまま「勤労感謝の日」に改めた>。

11月23日は、筆者と妻の婚約記念日・・・。

来年は、妻の故郷・湖南に帰郷・帰農して10回目の、標高550mの湖南高原の、妻の実家の棚田の田での、有機・無農薬栽培の米つくりになります。来年も、これまでと同じ、コシヒカリ、はえぬき、ひめのもちを栽培することにして、たねもみを、京都ののうけんに注文することにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...